飲んでみました

おはようございます 日記に記すか悩んだ数日

火曜日に飲んでみた自分です

感想は楽しかったですね

午後1から撮影の為に日本×5.5 フランス×3 スイス×2 オーストラリア×1で我がお店にへ

諸々とありまして、勿論ノンアルで過ごした日中

夜になり、撮影に協力してくれたスイス人青年2人の帰国パーティーへと流れは変わり‥諸々な想い出と共に乾杯

好青年な彼らは自分達の為に半年禁酒を破る事を心配してくれたな‥なかなか出来た彼らだw

次の飲酒機会はお前がスイスに来るか、俺達が日本に来る時にね?←こんなセリフを戴きました

彼らとギネス1 ジンロック1を楽しんで

帰宅後に嫁と発泡酒を2 烏龍ハイを1

ん〜飲む前に?飲んでいる時に?よぎる懸念は連続して飲まない事ですかね( ´・ω・)y─┛~~~

改めて嫁さんとも飲酒について会話してみた昨日

日常的な習慣にならなければ良いのではないのかと

実際、飲んだ日は嫁さん公認?おすすめ?で飲んだ感じですし‥

最初の一口の感想は? ん〜ギネスはギネスだね?

それでもって飲酒後の翌日は飲みたかったかと考えてみると

「ひと段落した気分」

コレですかね?

飲まないでいないと‥今日は抜かないと‥次は‥云々←こんなプレッシャー?は頭に浮かばずに経過した翌日や数日間でした

こんな事を禁酒/断酒ブログで書くのもどうなのかと思いますが、飲んで解ったお酒への愛情低下=無関心

たぶん日々の幸せが飲む理由より大きくなったんだろうな‥

何でもそうなのですが、やる前に やってる時に「次は その次は 明日は‥週末は」なんて考えないですもんね

今日は解禁!!飲まな損々! 速く飲まねば アレもコレも もっともっともっと!!!←こんな感情にもなりませんでした


総括:細かい事は置いといて「辞めるなら一定期間辞める 」コレに限ると想う、自分としては

理由なんて幾らでも出てきますもんね、言おうとすれば

無意識に一杯飲んでた‥←コレ本当なら脳の検査です 無意識に何か行動してたら‥怖いですw

無関心を目指せ=全く考えないではなく、気にする事はキチンと気にして、日々は無関心=気にもしない=ナシでやっていこうかと思った飲酒機会でした

ただ‥そんな当然な事を出来なかったから禁酒を精一杯心がけ、ブログを綴る日々があった訳で‥

頭の何処かには常に「俺には酒は合わない」と忘れずに過ごすつもりです

これからも いつでも調子に乗らずに頑張ります

×

非ログインユーザーとして返信する