37日目

おはようございます

7:00起床 1番理想的です


昨晩は嫁さん友人が遊びに来て馴染みの焼肉屋さんへ このお店は禁酒以来初です

飲酒欲求‥飲みたい欲求よりプレッシャー?を感じました( ´・ω・)y─┛~~~

湧き上がる意味不明なプレッシャーw

焼肉屋に来て酒類頼まないのは格好悪いな‥

どのテーブルもお父さん/男はビールか焼酎だ


普段よりお安くあがってお会計

「お酒控えてみたんです」「どうしたの?身体悪いの?」

「いえ 何となく」「へぇ 偉いわね」


ビールに執着心がない自分は焼肉=ビールな欲求は出ません しかし、色々と考えてしまう

ライスを注文すれば普通なのか?御飯を食べに来ただけ的イメージなら普通なのか?

炭水化物制限な自分はお肉パクパク

そこまで誰も気にしないだろと 自分にツッコミ苦笑い けれども イメージって大切だよね?

少し気恥ずかしさ感じつつ、見知ったお兄ちゃんに「烏龍茶 もう1杯お願いします」


勝手な妄想/プレッシャーも飲酒欲求ですかね?

気をつけよう 気をつけよう

無事に昨晩も禁酒は続きました

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。