禁酒のきっかけ

禁酒のきっかけを思い出してみた

理由‥ないんです

強いて言えば寝ていて食道痙攣が2〜3日続いた事かな

日々嫁さんから 休肝日を作れ 飲みすぎ 少しは考えて‥etc 酔ってやらかす事も多々ある日常

そんな言葉も馬耳東風 全く聞きませんでした


少しだけ時間が経って想うのは「逃げたくない」ですかね( ´・ω・)y─┛~~~


・暇だから〜持て余す時間から逃げたくない

・過去の記憶〜逃げても逃げられないでしょ?

・他人と話しやすい〜素面で話せ 逃げるな

・寝れない〜寝てんじゃん結局

・日々の苛立ち〜キチンと消化しましょう 説明しましょう 原因をキチンと考えよう

・ダイエット〜筋トレには良くないです

・ストレス発散〜泥酔してやらかすとストレス100倍です 筋トレのがスッキリするよね?


控えてから考える事(前半)

・飲んでもいいが、折角なら明日ちゃんと?飲もう 今日はいいや

・折角日々を積み上げてきたのに崩すの?


最近は飲酒欲求もひと段落

しかし今夜の様に飲む人との接触 以前は共によく飲んでいた人との接触には悩みます

付き合いが悪くなったと思われたくない気持ち‥折角の機会?が来たのでって思ったり

結局は飲みたいだけなのか?飲みたい?酔いたい?←「はい」も「いいえ」も自分のなかで正解にならない午後13:30( ´・ω・)y─┛~~~


アホな悩みだw

×

非ログインユーザーとして返信する