53日目

おはようございます

昨晩はギクシャクした空気の中早々に就寝

布団は寝やすいですね


今日の日記は何を書こうかと思い、アルコール依存性について考えてみた

精神科の分野って幅があるので難しいですよね

僕の亡き母は小児専門の精神科医でした

その母に質問した事があります

「何処からが病気なの?」

答えは凄く難しいとの事でした

黒の周りには厚く灰色の層がある感じ 限りなく黒に近い灰色 限りなく白に近い灰色

次々と無常に打たれる点の集合体

骨折はレントゲンで目に見えてわかるし、内科的診断も症状や状態で診断出来る

外科は問題部位をサクッと切って治す

心の病は目に見えなくて、幅があり とても判断が難しいんだよと


うーむ( ´・ω・)y─┛~~~

酷い離脱症状をあからさまに経験した人でも その後認めないのはココもありますよね

身体的な症状の緩和/治癒=普通の病では治ったですもんね

症状が落ち着けば日常に戻ります

原因が明白であっても改善を考えますもんね

去年はインフルエンザに罹患したから、今年は流行期に電車は乗らない 人と接さない努力とはならないですもんね

そして問題なのが耐性

これだけ抜いたら大丈夫?体調良いし よくやった自分

暫し期間を空けても童貞には戻れないとw

飲み方 酔い方は身に染み付いてると

長年 積み上がったコントロール出来ない事実が問題を起こした経験より、コントロールの仕方を模索って詭弁も自然に出てきます

世間では問題違法薬物でもなく、潤滑油 今日の自分への軽いご褒美 心の友ですもんね


いつの間にかコントロールの仕方=RPGになるのかもしれません

軽く飲んで行っても‥セーフ!レベル1クリア

二日酔いにも負けない俺ってタフだぜー

お!やばいやばい!!バレそうだ‥セーフ!

じゃ 難易度上げていっちゃいますか?

てか、やっぱり逆に武器になるし防具に‥呪文になるでしょ⁉︎コレ

クリア‼︎ (と思っているのは自分だけ 他人は面倒な事は言いません)


不安な時には抗不安剤

時を縮める魔法の薬

寒い時には簡易カイロ

ダイエットには炭水化物抜きの強い味方

今日の疲れを癒すエナジードリンク

寝れない夜には入眠剤

鬱積した心の軋みを素直に出せる魔法

問題行動への免罪符

仮面を少しだけ外せる貴重なアイテム

えとせとら〜


なんだいけるんじゃん 楽しいな♪

こりゃ必須品ですよ ちょっとは認めてよ 誰でも飲んでるよ?

そりゃ楽しいですよね‥酔ってゲームして

何せ基本的に好き過ぎるので問題になったのですから

そして より高い頂きを目指す登山家同様に身体を張って進む日々

趣味の域を出てますよ?周りは付き合えませんよ?

貴方の立つのはそろそろデスゾーンですよ?生活の全てをソコに問いますか?生存可能限界へのアタックですか?‥チーン 崩壊

自分的にはこんな事で楽しみそうだと苦笑い


と‥取り留めのない日記を書きつつ昨日もクリア!です←ノンアルコールですよw

×

非ログインユーザーとして返信する