18日目

ちらほら雪と霙混じりな雨ですね こんばんは


今日も無事に夕飯終了してマッタリタイムです

近所中華屋さんで済ませてみました

我が家のテーブル以外は皆さん呑んでましたw


石焼き麻婆豆腐に酢豚に豆苗炒め

炭水化物抜きなオラは烏龍茶でモグモグ

嫁さんのビール飲む?のお誘いも華麗にNO(俺が誘い言葉をかけたんだけどね)


特に何も強くは思わない事に少し嬉しさ感じる夕飯のテーブルでした


さて‥そうは言いながら暇を見つけては「断酒」「禁酒」「依存性」なんて単語を検索しまくる日々

缶酎ハイのストロングってやばいんですね〜

てっきり大五郎やら眞露 鏡月やら‥ウィスキーやらジンやらラムやら‥焼酎〜ハードリキュールのがメインで出てくると思っていたので意外でした

簡単に何気にお手頃価格で買えて飲めるもんな‥缶酎ハイ

コンビニや24スーパーで常に何処でも帰る環境ってのも‥どうかと

まぁ‥モノに罪はなく使い方なのですがね( ´・ω・)y─┛~~~


自分が気をつけてみて、何気に思ってみると 周りには定年後の友人父がアルコール問題で施設に入ったり 何人かの友人達は泊まりにきた飲みあけの起床時から残りのビールを飲んでいたり

ん〜身近な問題ですな


あ‥俺の叔父は関東で良い意味でも悪い意味でも有名なアルコール依存性専門な病院の医院長様でしたw

×

非ログインユーザーとして返信する