99日目

おはようございます

今日も晴天 何をしよう‥

仕事です( ´・ω・)y─┛~~~


何故こんなにお酒を日々飲んでいたのか

大きな理由はパートナーとの死別ですね

全然消化出来ませんでした

今でも完全には納得も理解も出来ていないです

都合が良い話しですが‥結婚し娘を得ても、心の何処かで罪悪感があります

寂しさ 怒り 喪失感 恐怖感 虚無感 罪悪感

コントロール出来ませんでした

「何で?」「もう、少し疲れたや」「本当に疲れたや」

心のエネルギーが枯渇していたんです

霧がかった日常

肩凝りの痛みさえ 数年間感じなかった


嫁と出会って 居てくれて 娘が産まれて

普通な日常が少しづつ生まれて

ゆっくりゆっくり心のエネルギーが補充され

やっと少しだけ自分を見直せる時が来たんだろうな

夜が大嫌い 昼間も大嫌い 晴天も 雨天も 孤独も 誰かといるのも大嫌い 拒否拒絶

嫌いの山々が少しづつ均されて 落ちる雫が岩に穴を空けるが如き変化


正直、罪悪感はなくなっていません

幸せを感じる時にセットで出てくる罪悪感

「時間が解決する」

確かにそうなのですが‥全てではないのです


でも、時の経過を待つ以外に何もないのも現実です

逆に、願っても止められないのが時の流れです


もう少し心のエネルギーを充填していこう

ありがとうね 嫁さん 娘さん

だらしのない、不甲斐ない父でごめんね

×

非ログインユーザーとして返信する