91日目

おはようございます

暖かさ感じる朝になってきましたね

風邪が少し楽になってきました


昨日、例のイスラエル人からメッセージ

1990年当時の写真が添付されてた

懐かしいな 新宿スカウト通り

今でもスカウト通りなのかな?アルタ横の歌舞伎町に続く道

写真はセピア色だ 今でも変わらないのはオカダヤ位かな?

靴のダイワでマーチン買ったな

そこのバイトのおねぇちゃんと仲良くなり 転がりこんで半年位生活

その後、当時から続く友人にもメッセージ+写真添付

皆で盛り上がるグループチャット?

便利ですよね 携帯 インターネット

90'当時‥家電しか連絡手段なかったもんな

未だ暗記している電話番号は90'代モノが最後だな

新宿行けば誰か居るだろ 来るだろ的な日々

行き過ぎた?利便性で損なわれる感動もありますね

当時の距離感ってよかったな

別に約束ありきで行動する事もなく Lineでこまめに何処にいるか流す事も SNSで一々日常を流す事も知人の日常を垣間見る事もなくて

会いたいからブラブラ探して 会えたから遊んで

便利と不便どっちが良いのかな( ´・ω・)y─┛~~~

何か分からない事があれば検索

道に迷えば 忘れた単語 思い出せない曲 昔読んだあの本 大好きだった作品の詳細は‥

何処へ何時に到着出来るか どのルートが速いのか 安いのか 簡単なのか

messengerにLineにWhatsApp‥etc


本当に便利だけど 人やモノへの距離感が難しい世の中になりましたね( ´・ω・)y─┛~~~

×

非ログインユーザーとして返信する